東村山市民が薄井問題を考えるフォーラム

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄井政美「市議」問題(2)

<<   作成日時 : 2007/10/11 23:37  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 101

(1)問題点が絞られてきました。憲法第22条違反問題をとりあげます。ご意見をどうぞ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(101件)

内 容 ニックネーム/日時
>puku
女性のふりをするようなマネまでして何が目的なのですか?「私自身も、自分が風俗嬢になることも、彼氏が私と付き合いながら風俗に通うことも、絶対に嫌だと思っています。」といいながら他方で「社会に出て労働の対価として金銭を得るということは大変なことで、プライドや嫌だという気持ちを捨てなければならない事は往々にしてあります。」とご主張とは、いやはやです。結局、ご自分が特殊性風俗を楽しんでいるだけのことではありませんか。必要なのでしょう、女性をお金で自由にすることが。あきれました。女性蔑視そのものです。差別どうこう言える発想ですか。
2007/10/11 00:33
通りすがりのOL
2007/10/12 00:09
続き、その3です)
ソープヘルス(特殊性風俗)は公共の福祉に反するから、性風俗嬢の求人宣伝や募集をすれば処罰されるのです。公共の福祉に反する特殊性風俗に就くことは個人の自由ではありません。きちんと厳しく批判されなければなりませんし、求人募集などすれば逮捕処罰されるのです。私は佐藤「市議」さんの問題を考えてきましたが、このブログで薄井「市議」さんのことも知るようになり、自分なりにずっと調べてきましたが、薄井「市議」さんを応援している人たちが特殊性風俗嬢を個人の自由だとか職業として認めるべきだと力説している点は、憲法22条と関係最高判例を知らないからで、意見はいろいろあってよいとかというのは悪しき相対主義というほかありません。大きな間違いだと思います。ソープヘルス嬢に就いたのが「個人の真の自由意思」だとしても、このこと自体が「公共の福祉に反する」事であり、自由に選択すべき職業ではないのです。許されないのです。もうお分かりですね。もはや「個人の真の自由意思」論が通用しないわけ、を。 2007/10/10 22:44
一市民
2007/10/12 00:09
続きです)
。「実はこれは簡単なことなのです。公衆道徳上有害業務(特殊性風俗)に就かせることを目的に職業紹介し職業安定法63条違反で逮捕され刑事裁判を受けた被告人が、処罰するのは憲法22条(職業選択の自由)違反だといって上告しましたが最高裁はこれを棄却しています。憲法22条が職業選択は自由だといっていることには「公共の福祉に反しない限り」という絶対の前提条件がついています。」と私は指摘しておきましたが、正面からこの問題を捉えられない?(または分からないフリ)ですよね。
2007/10/10 22:42
一市民
2007/10/12 00:10
pukuさん、あなたが女性でないことはわかりましたが、問題は簡単であるのにわざわざ「実情を理解して自ら進んで風俗業界を選択してきちんと(合法的に)仕事をこなしている人は、どうぞご自由に」などと難しくされるのでしょうか??「トラブルが生じやすい」から逮捕処罰するのですか?有害業務それ自体に何も違法性がないなら、なぜ性風俗嬢の求人宣伝や募集をしただけで、逮捕処罰されるのかが、あなたのお説では趣旨不明ですね。なぜ「憲法14条も公共の福祉に反するものまで法の下では平等というようなことはみとめていないというご意見には賛同します」といいながら、職業選択の自由を定めた憲法22条の方は言及されないのでしょう?答えは簡単ですね。そう「有害業務」は公共の福祉に反するという「違法性」が明確に最高裁判例でも確定しているからです。このことに気づかないわけにはいかない事態になりました 。2007/10/10 22:
一市民
2007/10/12 00:15
通りすがりのOLさん、
あなたの主張は、OLというより女子中学生のような感じで微笑ましいです。社会に出て労働の対価として金銭を得るということは大変なことで、プライドや嫌だという気持ちを捨てなければならない事は往々にしてあります。社会の一員である以上法に従う必要はありますが、その範囲内であれば人は自分自身の価値観で仕事と収入のバランスを取っているのです。風俗嬢を奴隷と言うあなたの物言いは耳障りですが、“(労働の価値に見合う)お金を貰えば弄ばれても平気”という女性はいると思いますし、私はそういう他人の価値観を否定しません。もちろんあなたの差別的価値観も否定しません。
但し、風俗就業の契約時に実情を女性側が認識できず、後から“こんな業務はしたくなかった”というトラブルパターンが多いからこそ、特殊性風俗の斡旋が禁止されているという側面があります。逆に言えば、実情を理解して自ら進んで風俗業界を選択してきちんと(合法的に)仕事をこなしている人は、どうぞご自由に、というべきだと思います。
2007/10/10 21:31
puku
2007/10/12 00:16
(続きです)これらの業務に労働者を就労させる際にも、一般的な雇用契約と異なる事前説明・定期健診・労働時間延長制約が法的に規定されています。つまり、“有害業務”と名前が付いていて且つ各種制限が設けられているからと言って“違法業務”なわけではありません。「憲法14条も公共の福祉に反するものまで法の下では平等というようなことはみとめていない」というご意見には賛同します。ですから、「トラブルが生じやすい性風俗業の就業斡旋」や「未成年への性風俗情報の宣伝」などは法律で制限されているではないですか。私はこういう事まで“憲法違反”だと思いません。法に順ずるべきです。しかし、繰り返しになりますが、公衆道徳上有害業務の存在自体は法的に「公共の福祉に反する」とは規定されていません。
「特殊性風俗は女性の人権や尊厳を否定する公共の福祉に反するものとして厳しく批判されるべき」という意見は、今後の性風俗のあり方を議論する際には有益だと思います。しかし現法では「特殊性風俗は合法」であり、だからこそ「違法化への議論」が必要なのである、という現実から目をそらすべきではないと思います。
puku
2007/10/12 00:21
もう一度言っておきます。pukuさん、あなたはきちんと答えてないですね。いままで職業差別だと草の根市議さんたちのことを言ってきたのですから、話をそらさないではっきりさせましょう。なたのご意見は「通りすがりのOL」さんのおっしゃる通り、単なる女性蔑視でしかないですよ。
>問題は簡単であるのにわざわざ「実情を理解して自ら進んで風俗業界を選択してきちんと(合法的に)仕事をこなしている人は、どうぞご自由に」などと難しくされるのでしょうか??「トラブルが生じやすい」から逮捕処罰するのですか?有害業務それ自体に何も違法性がないなら、なぜ性風俗嬢の求人宣伝や募集をしただけで、逮捕処罰されるのかが、あなたのお説では趣旨不明ですね。なぜ「憲法14条も公共の福祉に反するものまで法の下では平等というようなことはみとめていないというご意見には賛同します」といいながら、職業選択の自由を定めた憲法22条の方は言及されないのでしょう?
一市民
2007/10/12 09:41
>風俗就業の契約時に実情を女性側が認識できず、後から“こんな業務はしたくなかった”というトラブルパターンが多いからこそ、特殊性風俗の斡旋が禁止されているという側面があります
pukuさんは「法律を知ってます」というような態度でコメントされています。ですが、私は法律の専門家ではありませんがコメントの中身には首をかしげるところが多すぎます。「トラブルが多いから斡旋が禁止されているという側面があります」と言われてますが、もしそうなら「側面」ではなくて「柱」、禁止されなければならないほどの「本当の根拠」を「女子中学生」にも分かるように教えてください。お待ちしています。
(管理人さん、コメントをわざわざ読みやすく移して頂いて感謝します。)
通りすがりのOL
2007/10/12 11:18
公衆道徳上有害なものは職業としては認めないとおっしゃっている方がいますが、では「AV女優やそれを撮っている会社」「ヌードの撮影をしているカメラマン」「エロ漫画や小説を書いている作家」なども公衆道徳上有害ですよね。
ならばこのような方たちの職業も認めないとおっしゃるのですか?
ハロ
2007/10/12 13:56
>ハロ
まぜっかえすんじゃない!(1)からよみなおせ、折角おもしろくなってきたところだろ。
東村山一市民
2007/10/12 15:23
自分が女性蔑視派であることを隠すために「職業差別だ」と叫ぶのは底が見え透いていますよ、pukuさん。憲法22条はどんな職業も選択するのは自由だ、とは定めてないでしょう。「公共の福祉に反しない限り」という大前提があるのです、公衆道徳上有害業務のソープヘルス(特殊性風俗)が公共の福祉に反するから、最高判例も指摘するとおり斡旋や紹介すれば処罰されるのです。自由に人が選択できる職業ではないのですよ。権利として主張できる職業でないことは自明で、批判することが許されないような職業の中には含まれないことはもはやはっきりしています。この程度の理屈がおわかりにならないのが、薄井「市議」さん応援団の右代表pukuさんですね。お気の毒です。
一市民
2007/10/12 23:51
一市民さんのご努力で、いよいよ勝負はついたようで、結構なことです。薄井支持派は一市民さんのいわれるように、これからみんなで「女性蔑視派」、「女性差別派」と呼んでやりましょう。
東村山一市民
2007/10/13 23:04
ひとつ確認したいのですが
一市民さんや通りすがりのOLさんは、
今現在、特殊性風俗で働いている女性達の権利をも認めないというお考えでしょうか?
東村山を善くしたい
2007/10/14 00:10
女性としての尊厳や人権やプライドをお金をもらって売り渡して男性に性的サービスをする性的奴隷になっている「特殊性風俗で働いている女性達の権利」というのは何を指しておっしゃっているんですか。
通りすがりのOL
2007/10/14 10:34
1つのコメント内で複数の問題点を指摘するときちんと読んで頂けないので、1度につき1回答とします。説明のために長くなるとやはりきちんと読んで頂けないので省きます。

>公衆道徳上有害業務のソープヘルス(特殊性風俗)が公共の福祉に反するから、最高判例も指摘するとおり斡旋や紹介すれば処罰されるのです。

違います。

逆に一市民さんに1つ質問です。
「違法」の定義は何であるとお考えですか?
puku
2007/10/14 11:56
まだお分かりになってないようですね。私が指摘させて頂いた点にまだお返事ないですよ。「違います」という前に。
>「トラブルが生じやすい」から逮捕処罰するのですか?有害業務それ自体に何も違法性がないなら、なぜ性風俗嬢の求人宣伝や募集をしただけで、逮捕処罰されるのかが、あなたのお説では趣旨不明ですね。なぜ「憲法14条も公共の福祉に反するものまで法の下では平等というようなことはみとめていないというご意見には賛同します」といいながら、職業選択の自由を定めた憲法22条の方は言及されないのでしょう?
一市民
2007/10/14 15:30
自慢をするつもりはありませんが、憲法22条とソープヘルス(特殊性風俗)との関係について反論できる方はないようですね。東村山市民新聞サイトで掲載されている内容は私の指摘も採用されたようで喜ばしい限りで、自己決定権に関する分析も鋭いですね。そこに生半可な人たちがひっかかったのでしょう。ところで「しごと情報ネット」というは初めて知りました。やはり、ソープヘルス(特殊性風俗)は職業として扱われてないのですね。当然でしょうね。
一市民
2007/10/15 23:39
「女子中学生」にもわかるように説明してください。pukuさん
>女性としての尊厳や人権やプライドをお金をもらって売り渡して男性に性的サービスをする性的奴隷になっている「特殊性風俗で働いている女性達の権利」
通りすがりのOL
2007/10/16 10:31
通りすがりのOLさん・・・
>女性としての尊厳や人権やプライドを
>お金をもらって売り渡して
>男性に性的サービスをする
>性的奴隷になっている
>「特殊性風俗で働いている女性達の権利」と
>いうのは何を指しておっしゃっているんですか。
>
これは少々言い過ぎではないでしょうか?
女性としての尊厳や人権やプライドにも
人それぞれ価値観が違いますし・・・
あなたの書き方では特殊性風俗で働いている女性達には人権も何もない!!と言っているように聞こえます。
東村山を善くしたい
2007/10/16 12:46
「善くしたい」さん、「女性としての尊厳や人権やプライドにも人それぞれ価値観が違います」とおっしゃいますが、意味が不明です。同じ女性として信じられないのは、お金を貰えば好きでもない愛してもいない赤の他人の男性の世紀を口や手で触ったりする行為を「性的サービス」だと言って男性の意のままにしていることです。一般の女性がこういうことを「女性としての尊厳や人権やプライド」を捨てないでできるとおっしゃるんですか?!「価値観」が違うというのは、お金を貰えば女性としての尊厳や人権やプライド」を捨てることが平気でできるという点で、「お金のために」人権や女性としての尊厳、プライドを捨ててしまった、というだけのことです。どこが言いすぎですか?一市民さんが整理してくださったように、ソープヘルス(特殊性風俗)は公共の福祉に反するから宣伝や斡旋すれば逮捕、処罰されるということです。
通りすがりのOL
2007/10/16 14:23
憲法22条でいうところの「公共の福祉」を解するときには今のところの通説では、「各個人の基本的人権の共存を維持するという観点での公平であって、具体的には、「国民の健康・安全に対する弊害を除去」を目的とする制約」(ウィキペディアより)と解するのが通説となっているみたいです。
と言うことはいくら公衆道徳上有害業務だからと言っても風営法上合法の性風俗自体は公共の福祉に反しているとは言えないと思います。
諸外国で最近は「公共の福祉」自体の解釈の違いにより反すると考える国も出ていているようですが、今の日本国憲法の解釈では国民の健康と安全が害されない限りは反してるとは言えないようです。
まあ最近の自民党は諸外国と同じ考えのようですが・・・
ハロ
2007/10/16 15:57
>「女子中学生」
学校の先生に聞いてください。
puku
2007/10/16 18:18
>東村山を善くしたい
あんたのような人間がいるから世の中悪くなるんだよ。わかんねぇのか?「女性としての尊厳や人権やプライドにも人それぞれ価値観が違いますし・・・」つうのはどーゆー意味かい??プライドを捨てなきゃ××なんかできねぇだろう。価値観のチガイもへったくれもあるかい!
>ハロ
「公共の福祉に反しているとは言えないと思います。」いつまで言ってるんだァ、「思います」なんてせりふを聞きたくないんだよ。一市民さんがよぉ、ご親切に最高裁の判例まで教えてくれてるんじゃないか。血の巡り、悪いな、まだわかんないのかよ。呆れたぜ。旗色悪いナ、ハロー!

東村山一市民
2007/10/16 23:37
pukuさん、まじめにお答えされるべきだとおもいます。
一市民
2007/10/18 09:15
男性が射殺 仕事上のトラブルか 岡山市

調べでは、男性はこのマンションに住む職業不詳、岩野洋一さん(41)。腹部に数発の銃弾を受けており、出血多量で死亡したものとみられる。岩野さんは岡山市内で風俗店を実質的に経営するなどしていたことから、岡山東署は仕事上のトラブルがなかったかなどについて調べている。

別の発信社によると「暴力団対策課は殺人事件として捜査している。」と報道されています。

私も過去、仕事で岡山市を訪れたことがあります。びっくりしました。昼間から風俗店(ソープなど)のアナウンス車両が市内を走り回っているのです。

竿や竿だけ・・ではなく「当○○店では・・・」
金になるためなら何でもやる! まさに亀田一家と同じです。

kodomotachinomirai
2007/10/18 19:14
東村山市民新聞サイトの判例10、もうちょっと読みやすくしてもらいたいよね。結構、照準あたってたりして、薄井市議よいしょのみなさん、どうするんでしょうね。職業差別つうの、バカみたいですね。女性差別でしょうが。わかんないんかねぇ、わかりやすくなってんのにさ。
通りすがりのもの
2007/10/19 02:11
>通りすがりのもの さんのいうとおり、今回の薄井市議さんをめぐる問題の本質は、職業差別ではなくて、女性差別ですね。
一市民
2007/10/19 20:13
「判例10」ってどこにあるんですか?
トップからは「判例9」までしかないんですが・・・
チャキたん
2007/10/19 21:13
どーも、失礼しました、ってわけで「判例9」をお読みになったのなら、え〜とか、あ〜とか、言うってもんじゃないですかね。チャキたん、さえないんじゃ、元気ないね、病気?
通りすがりのもの
2007/10/19 23:25
>チャキ
久しぶりだな、ちった、働いたか。だけどよ、つられたんじゃ、ミットもね。病気すすんだんじゃねえのか、遊んでばっかじゃ、ネットで。ろくなことになんねえぞ。それともスネかじってせしめたサツにぎりしめて、ユカイライフ読んで、××てきたか。それで?職業差別許すな、つうのが笑わせるよ。×××をおもちゃにして遊んでるだけじゃねえかよ。いなくなると困るんだよな、おまえたちゃ。
東村山一市民
2007/10/21 00:34
薄井市議さんを応援した人達、とうとうギブアップのありさまになりましたね。瑣末なところにしか発言されなくなりましたし。
一市民
2007/10/22 08:52
お前ら恥を知れ人間として生きる価値ないな地獄に落ちろ
は?
2007/10/22 20:41
>は?
女性差別の自覚もない人たち、焦っておられるようですが、惨めですね。「地獄におちろ」と言われても、何?それ、勝手に言ってれば!って感じですが。なんでも、知り合いに聞いた話では、創価学会の人たち同士にとっては、効果あるんですってね。薄井市議の応援団にはこういう方が多いんですね。なるほど。
通りすがりのOL
2007/10/22 22:02
お前ら恥を知れさもなきゃ思いしるだけだろ
は?
2007/10/23 09:21
くやしんだろ、気の毒にな。本性むきだしっだな。こういう連中が「職業差別」とか口走っていたんだから、あきれるよ。
東村山一市民
2007/10/24 10:26
創価学会が矢野市議や乙骨氏に敗訴、それも高裁で逆転敗訴ですからね。後がないから、信者さんたち、そりゃショックでしょう。終わりの始まり、ですね。御用ライターたちも、気が気でないでしょうね。ウシシ
アンチ創価右代表
2007/10/25 10:06
>通りすがりのもの さん
「判例9」ですが、「更新」をクリックすると大きくなりましたよ。
お節介やき
2007/10/25 14:10
>お節介やきさん
ためしてみたらよくよめました。薄井さん、やはり市議になるべきではないですね。職業差別をいうまえに、女性を差別し蔑視していることを反省しなければ、市民に対してこうあるべきだなどといえるはずがありません。ネクタイしてようと、してなかろうと、女性差別の有害業務認めてることには変わりがないです、この程度のことがわからないですかしら、ねぇ。
市内のおばさんも一言
2007/10/25 23:41
結局、薄井支持者というのは、性差別とくに女性差別が厳しく批判されてきた歴史を知らないのでしょう。「お金があれば女も自由にできる」というようなホリエモンや村上の類と同じ、男優位の歴史を何も知らずに、セクハラ批判を一面的に非難している××大にいる例の「学者」らですよ、問題なのは。矢野市議や朝木市議を攻撃しているのはこういう浅はかな輩の口真似している人たちと例の教団関係者だけでしょう。自分の母親や姉妹や、娘や友人がソープやヘルスで男性のために売春に似た性サービスの「仕事」しています。と公言できる人、どれだけいますか?ぜひ名乗り出てみてください。
美住町教員
2007/10/26 21:21
静かになりましたね。東村山市民新聞サイトの判例9みても、職業差別なんて叫んだ人達、ようやく自分の「浅はかさ」を思い知るはめになったんではないでしょうか。判例でも有害業務だと決め付けられているソープヘルスを必死になって弁解しているのはほんとうに滑稽ですね。気づいてないんでしょうか?
一市民
2007/10/26 23:16
名乗り出ても認める気はないんだろ?
いないの前提で話してるんだから、それはおかしいぞ

てかおまいら名前変えすぎワロタwwww
チャキたん
2007/10/26 23:49
すべては読んでいませんが、一言。
子供の喧嘩みたいなので少し言わせてください。

風俗について:風俗で遊ぶことにもマナーがあります。お互い折り合いのつく条件で楽しんでいるのですから、あまりムキにならないでください。
私は妻子もちですが、子供が小さく妻は構ってくれません。そういう心の隙間を埋めてくれるところです。酒やギャンブルをやらない私にとっては確かに仕事のはけ口です。ある時間自分の話を聞いてくれて、心も体も落ち着かせてくれます。
確かに一部には、風俗の仕事をして、泣いている女性の方が居られると聞きますから、それは残念なことですが、それなりの報酬を得て、ある部分では折り合いをつけている訳ですよね。
私は会社員ですが、我慢の毎日で時間が過ぎ去ることを願う仕事も多いです。
最近は欲求を満たす部分も含めて働いている子もいますよ。親兄弟や友人にも話している子もいます。毛嫌いせずに一度会って話されてみてはどうでしょうか。(会えないほうが差別だと思いますよ)
札幌の一庶民
2007/10/27 05:25
つられてご登場のわりには、「私は妻子もちですが、子供が小さく妻は構ってくれません。そういう心の隙間を埋めてくれるところです。」とは、子供以下のわがまま赤ちゃんですね。構ってくれない原因を考えてみたらどうですか、育児で大変な気持ちもわからないで、もう一人赤ちゃんがいれば、配偶者はもっと大変になるでしょう。男本位で女性蔑視のマザコンぼうやが「カネだせば何しようとどこが悪い」と必死に言い訳してるお姿、自分には見えないのでしょうね。あなたみたいなアダルトチャイルドは「差別」などという言葉を使う資格ありません。やっていること自体が、出産、育児をする女性への差別、非協力。要は、自分勝手にしたい、というだけでしょう。最低の男、としかいいようがないです。はやく一人前の大人になる努力をした方がいいですよ。女性からみても、結婚したくない典型男、です。「美住町教員」さんが言ってるのは、女性の当事者です。あなたみたいな方ではありません。有害業務と断定されている女性蔑視のソープヘルスへの出入りは差別そのもの女性差別を実行していることに自覚がないということです。有害業務を認めること自体、差別です。
通りすがりのOL
2007/10/27 10:03
市内のおばさんも一言さん

>薄井さん、やはり市議になるべきではないですね。職業差別をいうまえに、女性を差別し蔑視していることを反省しなければ、市民に対してこうあるべきだなどといえるはずがありません

その通りだと思います。

人間というのは・・・まず「感情」です。
感情で言行を決定し、その後に理屈でそれを正当化する。

まさに、佐藤、薄井両市議の言行から私が学んだことです。

東村山市民は薄井氏にはない良識があると、私は信じています。
kodomotachinomirai
2007/10/27 17:26
通りすがりのOLさん、そのとおりです。男性としてもこういう人物(札幌の一庶民)のいることは恥ずかしい限りです。ただ「アダルトチャイルド」(AC)はちょっと使うのは控えた方がいいように思います。私もはじめて知ったのですが、東村山市民新聞サイトの一番下の「毒舌セカンドオピニオン」をごらんになると参考になります。「大人になりきってない」くらいでいいのでは。

一市民
2007/10/27 23:56
一市民さん、ありがとうございます。ACととられるので、その通りだと思います。戻りますが、こういう男性が多いのは研究者や評論家がまるで当然みたいな顔をしてヘルスやソープを肯定していることが原因ですね。そういう困った人達に対しては厳しく批判すべきです。
通りすがりのOL
2007/10/28 09:56
横から失礼

一市民さん

アダルトチャイルドという言葉を初めて知りました。
コンサルタント業界では使われない言葉ですね。

早い話し・・・亀田パパ現象ということなのでしょうう。

どこの市の市議会議員とは言いませんが・・・何かが3本足りない人たちを指す言葉であると私は考えています(笑)

kodomotachinomirai
2007/10/28 19:16
あなた達が差別する「ソープ嬢」ですが?とはいっても数年前に引退していますが。当時も現在も「きちんと申告して税金も払って」います。現在はシステム開発関連という縁がなさそうな世界にいますけどね(笑)ちなみに風俗嬢やお客様への偏見もすごいものがありますが、顧客に多かった「時間を買いに来る」(性的サービスは一切なし)方々はどうなんでしょうねぇ。偏見しかないここの方には理解できない世界でしたね(嘲笑)
市民
2007/10/29 21:32
「時間買い」客がいたから、どうだとおっしゃるのでしょうか?例外をもってきても問題の本質とは無関係でしょ。自分のやっていたことは女性のプライドをお金で売っていたのと変わりがないのではないですか?税金払ってるから、どこが悪いってことでしょうが、問題は税金払うかどうかではありません。偏見だとおっしゃいますが、「普通の一般人でも、愛してもない異性の『世紀』などに性的サービスをしてどんどんお金を稼いで税金を払うべきで、これを社会全体が受け入れないほうがおかしい」とでもおっしゃるんですか、「市民」さん。それと、あなたはなぜやめたのですか?
通りすがりのOL
2007/10/30 00:33
そー言えば・・・
なぜ 草の根会派の議員さん方は薄井議員を名誉毀損で訴えたのでしょう?有害業務の募集・求人目的の宣伝行為を薄井議員がしたと「東村山市民新聞」で書いているのだからそっちの線で訴えればよかったのではないでしょうか?
本町
2007/10/30 23:03
>本町 心配だろう、そうだろうな。
>市民 あんた、あんでやめたんかい。
東村山一市民
2007/10/31 00:33
東村山一市民さん

はい、心配です。
草の根会派の議員さんのことが・・・。
本町
2007/10/31 19:27
>市民
>顧客に多かった「時間を買いに来る」(性的サービスは一切なし)方々はどうなんでしょうねぇ。
これって、「市民」さんは、性的サービスがないほうがいいってことですか?普通に「性的サービス」が「仕事」だったのではないんですか?自分で自分のやっていることを自己差別、自己蔑視しているようなもんではないですか。誇りなど始めからないからでは?やっぱ、ダメですよ、「偏見」をもっているのは自分自身ってことでしょう。「判例9」では、特殊性風俗嬢については「職業選択の自由が奪われても当然だ」と書いてあるしね。
通りすがりその2
2007/10/31 19:32
>本町
むりすんなよ、みえみえだぜ。
自分のことばで事態が展開したら、薄井になんていうつもりだ?!姫あぐら、は大丈夫か?意外と本人だったりしてな。はははっ
東村山一市民
2007/10/31 19:39
>市民 さん
貴重なご意見、ありがとうございました。しかし、差別とか偏見とか、おっしゃってはいますが、みなさんのご指摘のように、女性としての誇りをお捨てになってらっしゃったのは、否めませんよね。お金のため、だったのでしょうか。差別されることを承知だったのですね。だったら、差別とか偏見とか、そういう言葉は使わないほうが潔い態度というものではないでしょうか?お金のためには、そんなプライド捨てた、差別されても気にしない、って、いうのが本音ではないですか。外側から哀れがっているのは、余計なお世話だ、というのではないですか?
美住町教員
2007/11/01 22:54
どうやら女性向けソープが開店した様で。
オープン直後から全国の女性が来店したそうです。
ソープを女性に対する人権侵害と論ずる方々は、女性が男性を買っているこの行為についてどう思われますか?

http://npn.co.jp/article/no/75779839/
 
2007/11/02 01:20
名無しさん、本質は同じ「性差別」の外延が広がっただけでしょう。何か区別したい点はありますか。対象が、女性でも児童でも男性でも、おカネでなんとかしようというのは人権侵害そのもの、わざわざ持ち出す方の発想も人権侵害ですね。
一市民
2007/11/02 10:25
美住町教員さん
とても教員とは思えない言動ですね!
こんな職業についたら差別されても仕方がない!!
というような考えは教員としては
いかがなものでしょう?
本町
2007/11/02 19:38
件のサイバーエージェントへの訴えに関しては
何かありますか?
正当な情報開示請求ならわざわざ訴訟にまで発展することはないと思うんですが・・・
チャキたん
2007/11/02 21:09
まだおわかりになりませんか?「職業」と認められるには、せめて性差別ではないとか、公共の福祉には反してないとか、有害なものではない、とか、他人ものには手をつけないとか、最低の条件はクリアしていなければ、ダメでしょう。こんなことも分かりませんかね。「職業差別を許すな」とお題目唱えてすまそうというのでは、まるでカルトなみの単純さ、というほかないですね。教え子達には、愛してもないのにお金で女性を自由にするようなことをして女性の尊厳を否定したり、女性の人権を否定するような女性差別はしてはいけない、といいます、よ。女性としての尊厳、プライドを捨てるようなことは、お金をもっらてもやってはいけない、といいますが。あなた方が「差別」を許すなといっている「職業」は、とてもまっとうな「職業」ではないことは、もうさんざんはっきりさせられているではありませんか。判例もたくさん紹介されていますし、ね。第一、特殊性風俗嬢の経験者の「市民」さんは、なにひとつ反論をされないではありませんか。外側から偏見だの差別だのされる前に、ご自身が自分をはじめから差別しているのはよ〜く分かります。
美住町教員 >本町 さん
2007/11/02 22:16
教員という職業は昔から未成年に対しての犯罪が多いと言われてますね。聖職者なんですが、それだけに制約の多い職業ということなんでしょうが、おまえも犯罪者じゃねーのか?ww
つか「まっとうな職業」ってなんだよ!具体的なもんを出せよ!権利を主張する際の戯言を現実世界に持ってくるんじゃねーよ!そういう人がいることをなぜ認められない?あれだろ、おまえら戸籍がない人間は死ねって言いたいんだろ?ひでーよな、顔が見えないからって好き放題に書けるのに、そこまで言葉に顔がないなんてな!いいじゃねーか、まっとうな職業じゃなくったって。それで金を稼いで税金とか納めてるんだから。何が悪いんだよ。差別してるのはお前等自身だろ?まっとうな職業だから背中を伸ばせる、って論理は古すぎるんじゃないのか?例えば先物や金融なんかもそうだな。一般的に職業としては認められてはいるが、世間からはまっとうな職業として認識されてはいないよな。一種の詐欺とも取られるよな。それと同じだろう!
チャキたん
2007/11/03 00:41
まだおわかりでないのですね。職業がどうの、というまえに、女性を差別しているでしょう、ちゃきたんさん、あなたは。お金をだせば、「女」を自由にできる、そう、思っているでしょう。そういう方達が、いくら職業差別だ、なんていくら叫んでも、ダメですよ。女性差別の塊である人達が、職業差別を許すな、っていうのは、ごまかしそのものですね。先ず、その性差別体質を叩きなおすことから始めましょう、ね。
美住町教員
2007/11/04 01:41
>お金をだせば、「女」を自由にできる、そう、思っているでしょう

サービスの内容が「女性を自由に」なんてこれっぽっちも思ってませんが何か?気に入ったら家に持って帰ってもいいんですか?そういうことではないでしょう。あなたのいう「女性差別の塊」っていうのは偏見ですよ。自分の意にそぐわない人たちは女性差別支持者ということでしょうか?w笑えますw
それに
>その性差別体質を叩きなおすことから始めましょう

具体的な対応策が語れないんだったらコメント書くのやめたらどうですか?かりにも「教員」なんでしょう(・∀・)ニヤニヤ 誰に教えてるんだか知りませんが・・・
まぁこんな薄っぺらいコメントが承認されるってのも変なことなんですが・・・薄いと薄井をかけてるのかw
チャキたん
2007/11/04 12:57
おやおや「お金をだせば、『女』を自由にできる」という意味も理解できないんですね。同じことを電車の中でやればすぐ逮捕、というような類のことをやっているのでしょう。「女性」を蔑視しているからできるんですよ。まさか、あなたは、痴漢を突き出す被害者女性をけしからんヤツだとか、痴漢を合法化せよという方ですか?お金の多寡に応じて「自由にできる範囲」があるのくらいチャキたんさんも知ってるんでしょ。自分の言っていることの意味もしっかりわきまえて投稿したほうがいいですよ。札幌のナントカさんも、大恥かいて消えちゃったでしょ。お金を貰うことで「女性」としてのプライドを捨てて、金を払う男の「痴漢行為」や「猥褻行為」を認めているわけでしょ。
美住町教員
2007/11/04 21:45
お金で「そのような痴漢行為や猥褻行為をすること」を買っている男は、女性の人権もプライドも引き裂いてぐちゃぐちゃに否定しているのがわかりませんかね。それほどひどい行為だから、電車の中では即逮捕になるんですよ。職業差別とかなんとか言うことが、お金で「女」を買って女性の人権や尊厳を否定しているご自分の性差別思想を覆い隠しているだけだということを、悟るべきでしょうね。ところで、チャキたんさん、あなたのお母さんや姉妹が、お金をもらって「痴漢行為」や「猥褻行為」を赤の他人の男にさせていることをやっていても平気ですかね?「身内の母親(姉妹)もやっているりっぱな職業だ」と公表できますか?有害業務だと言われてる、のにです。
美住町教員
2007/11/04 21:47
>チャキ
相変わらず血のめぐり、悪いな。オマエの母ちゃんがへるす、ソープ嬢やってて、薄井がマンゾクテレビで、カラダもいいし、胸もかっこいい、さわるとこたえられないす、給料日には寄ってみて、って、やってくれたら、ウレシイんだよな。オマエ自身の身内が晒されてもきっと平気なんだろう。女性をこういう扱い方する女性差別、わからんだろうな、おまえのレベルじゃな。こういうへるすソープを肯定し「職業」だといい続けるだな。ナントカいってみろ
東村山一市民
2007/11/05 10:38
>東村山一市民
ニートよりマシだろ!!
税金払ってるんだぜ、年金とか保険料払ってるんだぜ
俺みたいな寄生虫とは比べ物にならないほど
りっぱな連中じゃないか!!

>教員
>お金の多寡に応じて「自由にできる範囲」があるのくらいチャキたんさんも知ってるんでしょ。

よく知らないんだが・・・一億くらいつめば、女子高生の人生を買えるとかあるんですか?

>札幌のナントカさんも、大恥かいて消えちゃったでしょ。

まぁおまえらが承認しなきゃいいだけだから楽だよな

>チャキたんさん、あなたのお母さんや姉妹が、お金をもらって「痴漢行為」や「猥褻行為」を赤の他人の男にさせていることをやっていても平気ですかね

ニートよりマシ。働いてるだけ立派です。

ところでおまいさんらやけにコメントが一緒なんだが
同一人物なんじゃないのか?
チャキたん
2007/11/05 19:53
>チャキ
オマエがニートだというのはわかっている。
「ニートよりマシだろ!!税金払ってるんだぜ、年金とか保険料払ってるんだぜ 俺みたいな寄生虫とは比べ物にならないほどりっぱな連中じゃないか!!」
まさか泥棒でも税金払ってればマシだとでもいいだすんじゃないだろうな。聞かれたことに答えたらどうだ!「オマエの母ちゃんがへるす・ソープ嬢やってて、薄井がマンゾクテレビで、カラダもいいし、胸もかっこいい、さわるとこたえられないす、給料日には寄ってみて、って、やってくれたら、ウレシイんだよな。オマエ自身の身内が晒されてもきっと平気なんだろう。」どうなんだ!どうも、こたえられないところをみると、オマエ、ほんとは自分が裸で晒されてる気分なんだろ、だから言ったろ、職業差別だなんていうんじゃないんだよ。自分がニートだからって、「ニートよりマシ」なんていぢけいうな!なんだかんだ言っても、税金はらっていることがオマエの基準か、オマエ、要するに差別なんて、カンケーないってこったろ!はやく働け、税金払えるくらい働け。ネットで遊んでないで、病気なら寝てろ(グゲゲッ)
東村山一市民
2007/11/05 20:45
>まさか泥棒でも税金払ってればマシだとでもいいだすんじゃないだろうな。

日本というお国のことを考えれば優遇されるのは泥棒の方だ。違うか?

>どうなんだ!どうも、こたえられないところをみると

答えただろ?「ニートよりマシ」だって。
ニートなんて生ける屍だぜ。お前の言葉なんかより
あらゆる日常生活において見下された発言されるんだぜ?お前の口調なんて屁でもねーよ。

まぁおまいさんは自分の職業すら晒せないチキンなわけなんだが、俺のことバカにしてる暇があるのか?w
まぁ俺はバカにされてるなんてカケラも思ってないがな。おまいさんの言葉で傷ついて寝込むくらいならとっくに首を吊ってますよ。それだけおまいさんの言葉は軽い。中身がないから。

まぁ「ネット=遊び」なら貴方も同じことが言えますよ。貴方こそ、いつまで遊んでるんですか?(・∀・)ニヤニヤ ニートと同レベルですか、笑っちゃいますね(・∀・)ニヤニヤ
チャキたん
2007/11/07 01:33
>チャキたん さん
やはり、身内が晒されてもいい、といえないのはよくわかります。それが差別される側の率直な思いですよね。だから、前から言っているように、特殊性風俗の問題は、職業として認めたうえで差別許すな、ということではなく、性差別の問題なのです。職業として認める立場にたてば、身内であろうが友人だろうが、やっていることを例えばマンゾクTVなどで晒されても別に構わない、ってことになりますから。薄井市議さんも、娘をマンゾクTVで露出させ晒してその「お仕事」紹介できますかね?そろそろ、職業差別論はもうおしまい、だということを気づいてほしいです。赤の他人の男性から痴漢行為や猥褻行為されるのは、お金もらっても、絶対拒否、というのが一般世論でしょ。中には極端な例外もいるかもしれませんが、議論の対象外です。例外を本質に置き換えるようなことをできるのは、例の「へぼ」「えせ」学者らだけだと思いますよ。
一市民
2007/11/07 10:34
>一市民
オマエ日本語理解してるか?
「身内が晒されてもいい、といえないのはよくわかります」俺は東村山一市民の意見を否定してないんだぜ?晒されても問題はないと言ってるんだぜ?俺が実名で「ニートです」と晒されるよりはいいと言ってるんだぜ?わかってるのか?変なところで出てきて意味不明に仕切ってんじゃねーよ!そんなことより東村山一市民と教員を出せよ!名前変えれば何書いてもいいと思ってんじゃねーぞ!わかってんのか?コラ!
「薄井市議さんも、・・・紹介できますかね?」
仕事なら別問題でしょう。仕事に私情を持ち込むほど愚かなことはありませんよ。
「お金もらっても、絶対拒否、・・・一般世論でしょ」
そういえば「援助交際」という言葉が一時期流行りましたがなぜ流行ったかご存知ですか?
「例外を本質に置き換えるようなこと」
そういえば誰かさんが例外を9つ挙げてましたね。あれは無視ですか?
チャキたん
2007/11/07 21:57
何か用か、オマエがそんなにプッツンとは思わなかったぜ。「ニート」がそんなにコンプレックスか?そうかオマエはそんなに焦ってるのか、で、あそんだのはヘルスか?ソープも逝ったか。母ちゃんがやってても気にしないわけだな。仕事と割り切って、妹も援助交際やってたか。詳しいわけだ。思考回路ショートしすぎてやしないか。支離滅裂、通り越してるぜ、ネットで遊ぶよりも、東村山市民新聞サイトの「毒舌セカンドオピニオン」でも読んで勉強したらどうか。
東村山一市民
2007/11/08 00:58
>東村山一市民
何か用か、じゃねーだろ!人にケンカ売っておいて我関せずか、おまえは何様だ!挙句の果てにトンズラたぁいい身分だな。ネットで遊びだ?オマエのやってることも遊びの範疇をこえてねーんだよ!いつまでくだらねーこといってるんだ!てか俺妹いないんだが、何勝手なこといってるんだ?脳味噌にウジでもわいてるんじゃないのか?言ってることが支離滅裂、通り越してるぞ!援助交際に詳しい?おまえはもう少し世の中に出ろ!タコ壷にでも入ってるんじゃないのか?
>ネットで遊ぶよりも、東村山市民新聞サイトの「毒舌セカンドオピニオン」でも読んで勉強したらどうか

これも遊びなんだぜ?わかってるよな。おまえのウジの沸いた頭でも理解できるよな?理解できないなら一言詫びて帰れ!
チャキたん
2007/11/08 21:55
>チャキ
オマエ、あおえな。
とどのつまり、もてないニートのオマエは、カネ払って、触らせてやらせてもらう相手がいなきゃ、ってるんだよな。だがな、なんでバクチが禁止されてるかわかるか、わかんねえだろな。あんで、温暖化阻止しなきゃならんか、なんで売春しちゃいかんか、ひきこもりのおまえにはわからんだろ。みな、おんなじ理由だ。いいか、耳かっぽじってきけ。人類全員がバクチやってみろ、人類全員が勝手に炭酸ガスまきちらしてみろ、人類全員がカネで女や男を買いまくってはべらしてみろ。どうなるか、カネのあるヤツが好き勝手な世の中になる。それだけじゃないぞ、社会がなりたつか?日本の現在は、オマエひとりくらいは、ひきこもりさせとく余裕がある社会だがな、個人の自己決定権というヤツはな、社会が存続するという大前提がなきゃ成立しない概念なのだよ。おまえのような手前勝手なひきこもりには、むりだろう理解するには、な。ちえたらずの社会がわかんない社会学者にかぶれたひきこもりのオマエには、むりだろよ。
職業差別などと口真似するまえに、もっと社会と個人の関係、根本を考えるんだな。
東村山一市民
2007/11/09 01:03
東村山一市民さん、とても分かりやすく言ってくれましたね。社会や経済の仕組みがまるで分かっていない例の「社会学者」たちは拝金主義と契約自由そして自己決定権、だけで何でも解決すると思っているんです、まるで子供以下ですね。個人から発想するだけではことの本質はみえてはきません、社会思想、とりわけ貨幣、商品、商品経済がどのようにして生まれたか、共同体と共同体の間に発生した商品経済が現在どうなっているか、などという経済思想がまるで抜け落ちた、とても学者、研究者などとは呼べない幼稚な人達が商品や商品経済の本質も知らずに職業差別などと叫んでいるのは、本当に滑稽です、こういう人達のマネをしているチャキたんさんももっとまじめに勉強してほしいですね。まるでトイレの落書き、いや線路の置石、電車への投石みたいなやり方に見えますよ。こういうことをしてはいけません。
一市民
2007/11/09 10:03
>あおえな
何語だよ!
>もてないニート
はいはいワロスワロス、って言えばいいんだろ。
>なんでバクチが
バクチはダメでもパチンコはOK。意味わかるか?
>人類全員がバクチやってみろ
パチンコはド田舎でもあるぞ。
>カネのあるヤツが好き勝手な世の中になる
わけわからん。金がないってだけの妬みだろ?
>日本の現在は、・・・余裕がある社会だがな
悪いがニートの人口ってちゃんと知ってるの?
増え続けるニートの人口も知らないで発言してるの?

それ以降は意味不明だな。俺が社会学者かぶれ?
どこ見て言ってんの?特に
「ちえたらずの社会がわかんない社会学者にかぶれたひきこもりのオマエには・・・」
うまいこと言ったようだが意味がわからん。さりげなく社会をバカにしてるんだろ?
>社会と個人の関係、根本を考えるんだな。
オマエの言動を見てると「世の中にはバカが多い」としか捉えようがないんだが・・・それは果たして22条と一体なんの関係があるのかわからないんだが、誰か教えて下さい。
チャキたん
2007/11/09 15:12
>一市民
いや〜それがわかりやすいだなんて言われたら完全に内輪だとしか思えませんよ。
学者の意見でも求めてるんですか?それじゃこのブログの存在意義がなくなるし、第一聞く人を間違えていますよ。そうじゃありませんか?市民からの要望書があったとして専門家以外の個人の要望書は全部破り捨てていいということでしょうか。怖いですね、最近の議員さんは。
てかおまいさんの文章の半分以上が関係ない話題だろ?字数の関係上省くがな。例えば
>とても学者、研究者などとは呼べない幼稚な人達
え?学者や研究者の意見を求めてたのか?
ならトップページに書いておかないといけませんよ。

ちなみに
>トイレの落書き、いや線路の置石、電車への投石
これは規模や石の大きさによっては致命傷になりえますので夜道は特に後ろに気をつけてくださいねw
東村山から帰るとき、だいぶ暗かったものでね。
チャキたん
2007/11/10 00:27
>チャキ
あに饒舌じゃないか。何言いたいのか、さっぱりわからんが、な。オマエの知能指数じゃ無理だっつうことだけは、伝わった。要するに、あの薄井も佐藤も、創価御用ライターとつるんでいることもはっきりしたようだしな、もう将来はない、つうことだ。用済みの連中にしがみつく、哀れなやつらよ。世間様は忘れないぞ。チャキ、おまえも、この連中の「狢」だろ。哀れなひきこもりよ、な。
東村山一市民
2007/11/11 10:46
あはははははは(・∀・)
なんだそれ?約1日以上考えたセリフがそれか?
知能指数低い?俺のコメントが理解できないやつに
知能指数低いなんて言われたくないね。
あれだろ?俺とまともに議論する気がないんだろ?
答えられないからって内容を完全無視するなんて
知能指数どころの話じゃない。低次元の争いだよ。
>あの薄井も佐藤も、創価御用ライターとつるんでいることもはっきりしたようだしな、もう将来はない、つうことだ。

俺はオマエと話してるんだぜ?
俺は薄井や佐藤が失脚したからといってデメリットなんてないんだぜ?ネタがなくなるだけで損害なんてないんだぜ?お前こそ何怖がってるんだよ?そんなことしか書けないでよく批判なんかできるな。おまえはわからないかもしれないが、お前も「狢」なんだぜ。
チャキたん
2007/11/11 22:42
>チャキ
オマエがオレと議論?マヌケなことをいうなよ。百年はやい。社会も経済もパーのオマエと議論か?したいなら、勉強してこい、つう話をしてるんだよ。特殊性風俗は個人の問題ではない、つう意味がわかんねんだろ。それと、薄井や佐藤が創価とつるんで、もうおしまいだ、つうことが、おまえ関係ねえか。オマエが、創価にぶらさがっている薄井、佐藤と、どこが違うというのか。ず〜と今後、創価とつるんだことが言われ続けるのだ、このおっちょこちょいめ。
東村山一市民
2007/11/12 12:05
何語だ?その文章は。
議論をする気がないなら帰れよ。

>それと、薄井や佐藤が創価とつるんで、もうおしまいだ、つうことが、おまえ関係ねえか。

関係ないと何度も言っている。

>オマエが、創価にぶらさがっている薄井、佐藤と、どこが違うというのか

同じに見えるなら勘違いも甚だしい。
それともおまいさんが崇拝する東村山市民新聞にでも
そう書いてあったのか?ww

>ず〜と今後、創価とつるんだことが言われ続けるのだ

言っているのはおまえだけだ。
くだらんことに頭まわす元気があるなら
少しは日本語を勉強しなおした方がいいんじゃないか?
チャキたん
2007/11/14 01:51
な〜も知らんくせに、あいかわらず、減らず口だ。なら、薄井や佐藤がぶら下がってる創価を批判してみろ、オマエにできるか
東村山一市民
2007/11/14 09:59
>な〜も知らんくせに
おまえが俺の何を知ってるっていうんだ!
まぁ敵か味方しか眼中にない厨には理解できないんだろうな。

>創価を批判
してもいいがネタがないぞ。
俺が集めていないということもあるんだが。

試しにおまえがやってみろ。
チャキたん
2007/11/14 20:39
>創価を批判
してもいいがネタがないぞ。
俺が集めていないということもあるんだが。

その素直さは買えるな、が、試しに、なんつうのはダメだ。待っててやっから。
東村山一市民
2007/11/15 00:24
それでまさかチャキたんさんの創価批判を「市民の総意」みたくでかでかと市民新聞にアップするんじゃないでしょうね??
まめ
2007/11/15 18:49
>チャキ
ひがんでるのがいるぞ、リンチされないように気つけろよな。タコ部屋みてえだな、お前ら。
東村山一市民
2007/11/16 00:16
タコ部屋ってココのことだろ?
リンチは嫌だな〜
チャキたん
2007/11/16 18:42
ごぶさたしています。薄井市議さん応援のみなさん、もう元気もでないようですね。「まめ」さんみても、自分たちが少数だということにようやく気づいた悲哀がこもっていますよね。被害妄想膨らんでいるようにしか見えませんね。お気の毒に。佐藤市議さん、そして薄井市議ご本人、請願人になってしまった例の方、それとどうみても、いまや創価系の人たちだけでしょう。
一市民
2007/11/18 22:15
そういや今回の薄井問題って
創価とは関係ないんじゃないか?
おまいさんらはそろいも揃って同じことを言っているが。
やれ創価を批判しろとか、
やれ創価系の人たちとか。
チャキたん
2007/11/19 04:44
>チャキ
ひきこもりすぎて、な〜も見えなくなったんだな、気の毒にな、いまや創価だけじゃいか、くっついてんのは。もうおしまいの連中だけ、つことだ。
東村山一市民
2007/11/23 10:51
なんか珍しく放置してた割に
どこで何やってたか予想できる出現ですね。

>いまや創価だけじゃいか、くっついてんのは
もちろん根拠あるんだよな?まずそれを出してくれ。

あと、その文面が素でやってるならいい。
わざとやってるんならやめてくれ。
意味わかるよな?
チャキたん
2007/11/23 21:37
>チャキたんさん
相変わらずですね。どこからみても「特殊性風俗」は「職業」と認知されないことが判明し、職業差別論が破綻して、女性差別であることが薄井市議問題の核心だということがはっきりしましたので、静かになりました。東村山一市民さんのご指摘どおり、創価を擁護しているライターだけが必死に団扇をあおいでいますが、もう無理ですよね、だれも踊る方はいないようです。ネットでみれば、「根拠は?」、などといわなくても、すぐわかります。あなたも、もうご存知でしょう。かれらは草の根市議さんたちを攻撃することが、仕事でしょうから。
一市民
2007/11/25 13:31
>静かになりました
片方がしゃべらねーからだろ!
>だれも踊る方はいないようです
俺もオマエも2ちゃんねらも市議も関係者もみんなが踊ってるんだぜ?人の言葉パクッて巧いこといったと思ってるんじゃねーよ!踊っていない、ということが理解できないならもう使うな、その言葉!
>ネットでみれば・・・わかります。
それが通じるのは幼稚園児までだろ?
学校のテストでも同じこと書くのかよ。
論文にしても資料の提示は求められます。
そんなことも言われなければ理解できませんか?
>かれらは・・・でしょうから。
仕事ということはどこからか給料が発生してるんですね。俺もほしいですね。

まぁ貴方の言葉も根拠のない戯言ですよ。
その根拠?貴方は「どこからみても」と書いてますが
1方向からしか見ていません。
>創価を擁護しているライターだけが
そう書いていますから、やはり1方向だけですよ。
根拠はそうですね、ネットで見てくださいw
チャキたん
2007/11/26 02:36
どこからみても「特殊性風俗」は「職業」と認知されないことが判明し、職業差別論が破綻して、女性差別であることが薄井市議問題の核心だということがはっきりしましたので、静かになっただけでしょう。勝手なご主張いくらしてもムダということ、すこしはわかってきたおでしょう。草の根市議さんたちの努力で、法廷で判断が下されることになったようですし、まだ騒がしいのはその人達です。
一市民
2007/11/27 10:00
>チャキ
支離滅裂のおまえのいいたいことは、「特殊性風俗がないとコマル!」つことだけだろう。恋愛できない歴&彼女いない歴・記録更新者、気の毒にな。金で、買うなんてこと考えるんじゃない。まっとうな生き方しろよ、働け、ネットで遊んでるだけのオマエが、いうセリフじゃない。
東村山一市民
2007/11/27 13:26
今回騒いでる裁判で法廷が判断するのは、草の根市議さんが言ったとされる言動が真実か否かってことだけです。
薄井市議問題については何も言及されないと思われますが、その辺はどうお考えですか?

>草の根市議さんたちの努力
といいますが、それは議会に提出された請願から請願者の氏名住所を特定し、請願者を含めた市議2人を名誉毀損で訴えるというあってはならない行為だと思うんですが・・・そんな泥棒みたいな真似してる市議さんをよくまだ支持できますね。
チャキたん
2007/11/27 15:01
請願は議会事務局が請願者氏名を含めて公表しますから特に泥棒呼ばわりするような問題ではないですよ。思い込みではなくはすこし調べてから発言したほうがいいと思いますよ。たしか問題の請願には薄井市議さん問題も言及してありましたよね。それからネットの書き込みを東村山市民新聞サイトが問題にしていることがらについて、あの請願ではいろいろ言っていますので、これら言っていることが根拠があるかどうか真実かどうか、請願者も佐藤市議さん薄井市議さんたちは証明しなければいけない、ということになるでしょうから、この間の騒ぎの問題点が明らかになるでしょう。素人があれこれネットでいうより、言論というものが、どうあるべきか、はっきりしていいんじゃないですか。そういう意味で、草の根市議さんたちは、黒白つける方法をお考えになった、十分努力をしていますね、ただワーワー騒ぐ人たちとは違っています。裁判で裁かれるのは、「請願者たちが請願に書いたことがら」です。
一市民
2007/11/28 19:16
続きです。チャキたんさん、勘違いです。裁判で問題になるのは「草の根市議さんが言ったとされる言動が真実か否かってこと」ではありません。逆なんですよ、議員を辞職しなきゃいけないといってるんですから、その根拠が裁かれるんです。おわかりですか?それと、個人にしろ市議さんにしろ特定の人を批判するなら、批判者として正々堂々と名乗って真実の事実に基づきするのが礼儀でしょうね。匿名でしかやれないなら、単なる無責任な誹謗中傷です。とても言論の自由の範囲には含まれません。そのことを東村山市民新聞サイトは言っているのだと思います。ちなみに名誉毀損というのは「公然と事実を摘示し人の名誉を傷つける」ことをいいます。この場合の「人」というのは特定されている人のことで、どこの誰かわからない匿名のHNなどには名誉などは問題にならないのは当然です。市議さん請願者たちは、この基本的なことがわかっていないんじゃないですか。
一市民
2007/11/28 19:23
薄井市議問題もそろそろ解決ですね。程度はいろいろですが、お金で女性を自分の自由にしたいだけ、つまり女性差別というのがやっと分かったようですね。お金第一、お金があればなんでもできる、と言うホリエモンと同じ拝金主義の人たち、そしてこういう人たちに踊らされてお金と引き換えに自分が差別されてもかまわない、って思う女性がいることもよくわかりました。おお哀れ。でも、結末はこうなることは分かってましたネ。
通りすがりのOL
2007/12/07 19:15
宮台センセエがまた「スパ」にご登場、ごひいき特殊性風俗についてかくあるべしと御講義されてますが、石原慎太郎が知事の東京都立大学の「教授」というのも、おもろいコントラストですな、はは。
東村山一市民
2007/12/18 22:23
ご無沙汰しております。私はもともと佐藤市議さんの問題で、お邪魔していたんですが、佐藤市議さん、やはり言ったとおりになりましたね。市や東京都の選管はいい加減ですが、裁判所は高裁ですし、簡単な話しではありませんよね。証人尋問が決まったんですね、応援団の人たちも大勢傍聴することが勉強になるのではないですか。ウソをつくと証人ですから偽証罪がついてきます。
一市民
2008/02/04 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
薄井政美「市議」問題(2) 東村山市民が薄井問題を考えるフォーラム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる